たまりば

日記/一般 日記/一般あきる野市 あきる野市

2013年07月14日

敬老の日

敬老の日とはお年寄りの長寿を願い、敬意といたわりを示す日とされています。お

年寄りに敬意や感謝の気持ちを表して長寿を心から祝うのが敬老の日です。昭和26

年に 9月15日が年寄りのひどされましたその後グロー人の人名前を変えて昭和41年

に敬老の日となり国民の祝日になりました。そして平成15年からは九月の第3水曜

日へと変わっていきました。この日は市区町村からもお祝いの品が送られたりちま

す。また自治体などが様々な行事を主催して記念の催しものが行われたりします。

しかし何よりもうれしいのは家族がそろいみんなでお祝いをしてあげるのがおじい

ちゃんおばあちゃんにとっては一番の楽しみだと思います。


  • Posted by miu at 11:46│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    敬老の日
      コメント(0)